2011年8月17日水曜日

マオリ文化を学ぶ

 昼間は日差しが暖かくなってきました。今日は「MAORI CULTURE」の学習です。午前中は、机上の学習で、MAORIの人々の生活やアイテムなどについて学びました。いつも教えていただいているMisty先生の代わりに、Colin Telford 先生が授業をしてくださいました。(上の写真)
 授業が終わって、ランチタイムには、近くのお店まで歩いて行って、お菓子を買ったり、お寿司の小さいパックを買ったりする生徒もいました。とり肉が乗っているお寿司もありました。ちなみに、お寿司のご飯は味が薄いようです。


 午後は、ゲストティーチャーのMargaret Mecchia 先生が、ハラキキ(フラックス)という大きな葉を使い、マオリの工芸品を教えてくださいました。この葉は、バッグになったり、衣類を作ることができたりするそうです。ハラキキを細くして、編みこんでいくと素敵な工芸品が完成!熱心に取り組みました。