2011年8月9日火曜日

ニュージーランドに到着!

 11時間の空の旅を終え、8時30分(現地時間)にオークランド空港に到着しました。全員とても元気です。天気は変わりやすいのですが、今のところ想像していたほど寒くありません。
 緊張しながら各自が入国手続きを済ますと、専用バスで南半球で一番高い「スカイタワー」に行きました。最上階に昇り、オークランドの街や海を見下ろしてきました。偶然、勇敢にもバンジージャンプを楽しまれている?場面にも遭遇しました。
 そして、スタディセンターのあるハミルトンに行く途中、ボンベイにあるドライブインで好きなランチを購入しました。NZドルを使っての初めての買い物ですが、みんなうまく買えたようで一安心です。
 その後は、また専用バスでスタディセンターとなる小学校に行き、コーディネーターのMisty先生からオリエンテーションを受け、ホームステイ先の家族の方に迎えに来てもらって、にこにこ笑顔で各家庭に向かいました。